忍者ブログ
[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
シルバー精工の倒産と高橋克典


 少し前の話になりますが、東証1部、編み機老舗のシルバー精工が倒産しました。

 2010年12月28日のことです。

 シルバー精工は、1952年、編み機製造を目的に丸越編物機械として設立。64年に東証2部上場、67年に現社名に変更し、84年には東証1部上場を果たした。

 91年3月期には売上高140億7600万円を計上したが、主力の編み機市場の縮小。情報機器事業などにも進出したが経営に行き詰まった。増資などで資金繰りをしてきたが、約束手形が2度目の不渡りとなり銀行取引が停止された。

 負債総額は約15億7800万円。

 俳優の高橋克典さんが、大学時代の友人のよしみで購入した株で約4000万円の含み損を抱えていたようですね。

 倒産リスクのあるボロ株に手を出すのはやめたほうが良いですね。
PR



シルバー精工の倒産と高橋克典 | Comments(0) | TrackBack() | 上場企業の倒産情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 上場企業の倒産危険度・株分析 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]